乗り切った

朝はすっきり起きれて6時に出勤。

引き続き大雨。大学のあたりは猛烈に降っとる。

 

研究室に到着後、まずはあれこれ情報入手して午後の実習の予定を変更。

実習室に行って道具を準備。

 

居室に戻って実習の脳内シミュレーションと説明用のスライドの手直し。続けて配布物の印刷。

これでとりあえず今日の実習はクリアできるやろ。

 

一休みしたあとPCRのセットとゲル作り。

 

お次は夏休みの予定を考えて航空券の予約。

ついでに来月の採集の予定も考えておく。

 

また実習室に行ってあれこれ準備して午前が終わり。

コンビニの冷やしうどんで昼飯。

 

午後はまずこまごま事務仕事。

PCRが終わったところで電気泳動

結果を見てから移動。

 

で、今日の実習。

密回避のために学生を2部屋に分けて作業させるんで、かなりのバタバタになるかと恐れとったけどTAの活躍のおかげで乗り切る。

 

しかし十分にぐったり。

肩コリもとてもまずいレベル。

 

がんばって事務仕事をこなす。

細菌の培養をセットしたところで退室。

 

スーパーに寄ってからよれっと帰宅。

一休み。

雨は少し落ち着いとるけど、夜にまた降るみたい。

 

風呂、ストレッチ。

予報通りまた激しい雷雨。

沖縄の家族と交信して終わり。