堪能した

朝から波照間に行く予定やったけどぐだぐだしとったら間に合わなくなってもうたんで昼の便に延期。

 

さらにうだりと過ごしたあと11時前に出発。

離島ターミナルの駐車場に行って車を停めたあとココで早めの昼飯。ソーキがうまかった。

 

離島ターミナルに入って12時前の便に乗る。

西表の大原港経由で波照間島へ。

この島へは初めての上陸であります。

 

レンタル自転車を借りてふらふらとまわる。

今日はかなりええ天気で気温も上がっとってあっつい。

 

ところどころで自転車停めてカメムシ探しなど。

f:id:marukamemushi2014:20150315083802j:plain

 

最南端の碑まで行って景色を満喫。

島の外周をぐるっとまわって港方面に戻る。

 

かき氷でおやつ食ったあとは土産屋を物色したりニシ浜の景色を堪能したり。海が綺麗すぎてちょっとびっくり。

f:id:marukamemushi2014:20150315084100j:plain

 

自転車を返しに行ったあと車で港に送ってもらって帰りの便に乗る。

帰りは直行で石垣へ。

 

すでに17時すぎなんでココに行って晩御飯。

相変わらずの美味とボリュームで満足。

 

帰宅して風呂入ったあと、ごろごろと過ごして終わり。