いただいた

ゆっくりさせていただく朝。

9時過ぎに宿泊施設を出発。

まずは構内コンビニに行って朝飯の調達。ベンチで朝飯。

そのあと研究室に行ってこまごま事務作業をこなしつつ時間を潰す。

授賞式は10時からと思いこんどったら10時半からやったんで、うろうろしたりでさらに時間を潰す。

10時半前に構内の会場へ移動。

式の進行について説明を受ける。この研究所らしく、かった苦しい感じ。

で、授賞式(ココ)。

他の分野の受賞講演がちょっとだけためになったかも。

Dcim0298賞状をいただく。

この論文に対する貢献度は脇役並みに(Dr.スランプでいうところのニコチャン大王くらいに)低いんでなんだか申し訳ないんやけど、ありがたくいただいときます。

最後に記念撮影して終わり。

終了後すぐに研究所を出て東京行きのバスに乗る。

車内ではうとうとしたり、メール書いたり。

上野から電車とモノレールで羽田へ。

ラウンジでうだりと待ったあと、福岡行きの便に乗る。

機内では爆睡。

福岡空港から電車で自宅へ。

いったん帰宅後、着替えてまた外へ。

クリーニング屋に行ってからスーパーにも行ってあれこれ買い込む。

夜はメール書きして、録りためたテレビ番組を消化して終わり。