撮られらた

起床後に朝飯食って、ストレッチしつつ腹が落ち着くのを待つ。

7時半前にジョギングに出る。

1012093_374614206019620_90436057249今日は海方面へ。

今津の集落の中に追手風部屋の稽古場があるのを発見。もうじき九州場所でしたな。

長浜海岸まで行って折り返し。

12キロちょいを60分で。

シャワーしたあと着替えて出発。

電車で福岡空港へ移動。

空港で土産を買ったあと11時発の便で羽田へ。

機上では機内誌読んだり、うとうとしたり。

Dcim0297ちょいと遅れて羽田に到着。

モノレールとJRで東京駅に移動。

予定通りトナリでタンメンをいただく。あいかわらずうまい。

高速バスでつくばに移動。

車内ではうとうと。

つくばに着いて、前の前の職場前でバスを降りる。

そして入構。なんか門のところのチェックが厳しくなっとりますな。

研究室に入って、こまごま事務作業をしつつ時間待ち。

16時から広報用の写真撮影。さっくりと完了。

研究室を出て、事務室で新しい鍵カードをもらったのち、構内の宿泊施設へ入る。

一息入れたあとチャリを借りて宴会場へ。

こちらの研究室の人たちと北海道から来たKC氏とミーティング件、飲み会(アン肝&アンコウ鍋!)。ミーティングも料理もかなりの充実度で大満足。

そこそこに酔っぱらって、チャリこいで帰還。

風呂入って終わり。