移動した

寝起きから肩コリしんどい朝。頑張って6時半前に出勤。

電車の中ではなるべく読書しようとしとるけど、朝は頭がぼーっとしとるし、帰りは疲れとるしであまり読めとらん。

研究室に到着後まずは学会発表のつぶやきシミュレーションを1セット。スライドにアホな間違いを一つ発見。修正。気づいて良かった。

構内ATMに行って送金しようとしたらメンテナンス中で使えず。

研究室に戻ってこまごま事務作業をこなす。

再び構内ATMに行くもまだメンテ中。長い。

しゃあないんで研究室に戻って科研費書類の見直し。

構内ATMでようやく送金完了。

午前の残りもひたすらに科研費書類と向かい合う。

学食うどんで昼飯。

今日はええ天気でけっこう気温上がっとる。これも台風の影響?

午後も科研費書類を見つめてみたけど、ここ数年で最強ではないかという睡魔が来ちゃってウトウト。

目覚めたところで書類の推敲を終える。来週にもう一回見直してから提出してまおう。

お次はカメムシの体サイズ測定。

ちまちまと進める。

データの入力まで終えたところで退室。

空港へ移動。

18時発の羽田行きに搭乗。満席。

機内誌読んだり、なかなか離陸せずでイライラしたり。

結局30分ほど遅れて羽田に到着。

空港内のテレビでサッカー観戦。

これは1-0か引き分けかな、というところでバスに乗る。

車内ではうとうと。

つくばに到着。思っとったほど寒くない。

電車で一駅移動して旧居近くの宿へ。

風呂入って終わり。