聴いた

昨晩もうだうだしてもうたんで寝起き悪めの朝。

6時にがんばって出勤。

今日もさっぶいし。

 

研究室に到着後まずは和文原稿の推敲。それなりのカタチになってきた気がする。とりあえず1週間ほど寝かせましょか。

 

実験室に移動して昨日失敗したPCRのやり直し。

居室に戻ってこまごま事務作業を済ませたところで午前が終わり。

 

売店のサンドウィッチで昼ごはん。

 

午後はまず生態学会のポスタ作りに手をつける。

 

タイトル部分を作って満足したところで実験室に移動して昨日からproK処理してたサンプルのDNA抽出。

待ち時間にゲル作りもこなしておく。

完了後に午前にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

今日は納得の結果。

 

居室に戻ってまた少し学会準備を進める。

 

17時から学位審査の公聴会を一件聴く。

で、その後はお茶部屋でお疲れ様会。

おめでとございます。

 

外の店に移動して二次会でさらに飲む。

けっこうへべれけ。

 

ダッシュで駅まで行って電車に乗り込んだけど、終電の時間を勘違いしとって姪浜で電車が終了。

歩くのはちょっとしんどい距離なんでタクシーに乗っちゃいました。すんません。2,000円ちょい。

 

帰宅して風呂入って終わり。