調べた

どうも最近夜中に目覚めてそのあとなかなか寝つけんことが多い。

というわけで今日も寝不足気味な感じで6時に出勤。

 

なぜかこの時間の電車は2分遅れになることが多いけど、遅れる旨だけが放送されて原因は決して報告されない。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事。メールがいっぱい来とるんでとりあえずざっと目を通す。

 

そのあと実験室に移動してゲル作り。

立て続けに昨日からproK処理しといたサンプルのDNAの抽出。

待ち時間には昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

すべて完了後にアセトン浸けのカメムシサンプルを出してぐりぐりと潰してproK処理。

 

居室に戻って一息ついたあと論文のゲラ校正。

片付けてしまって午前が終わり。

 

外に出て昼飯。

 

午後はまず依頼のあった件への対応、ということであれこれ調べたり、情報をまとめたり。

 

キリの良いところで中断して実験室に移動。

本日二度目のDNAの抽出。

そしてまたカメムシを潰してproK処理。

 

肩こりしんどい。

 

居室にもどってまた調べたり、まとめたり。

出来上がったところでメール送信。

 

また実験室に移動して今度はPCRのセット。

居室に戻ったあとはあれこれのメール書きをして今日はここまで。

 

昼飯を多めに食ってしまったんでちょっと運動することにして地下鉄3区間分を早足で歩く。

街並みを楽しめたけど、ちょっと花粉が厳しかったですな。

千代県庁口の駅で地下鉄に乗る。

 

自宅近くのスポーツ用品店でジョギング用具を買ってから帰宅。

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。