投函した

朝はぐだぐだしてもうて9時過ぎに始動。

朝飯食って、準備して、10時過ぎに出発。

P1010817車に乗って東に移動。

海の中道にあるマリンワールドへ。

実はここに入るのは初めてなんでじっくり楽しむ。

大洗ほどではないけどサメが多い水族館。

写真はヒラアシクモガニ。めっちゃかっこええ。

P1010823_2クシクラゲ類は英名でcomb jellyという言うわけですが、オクサマが全力で”コンブジェリー”と発音してしまってお恥ずかしい限り。

ヘルシーな響きではあったけど…

イルカショー、ペンギン、ラッコなども楽しんで終わり。

P1010825水族館をあとにして、車で空港方面に移動。

ココに行って超遅めの昼飯。

やっぱりこれっくらいクサくないと豚骨ラーメン食ってる気がしないわけですよ。

大満足。

その後は渋滞の中を車を進めて帰宅。

夕方は結婚披露宴の招待状の切手貼りとか。

すべて完成したところで外に出てポストに投函。

そのあしでスーパーに行って晩飯を調達。

夜はだらだらとテレビを見ながら呑んだくれて終わり。