書いた

目覚まし鳴らずで寝坊。6時半すぎに出発していつもより一本遅い電車に乗る。

人多い。一本送らせると社会人の数がかなり増える感じ。

研究室に到着後まずはメール書きなどのこまごま事務仕事。

そのあと科研費の申請書書き、というか書くためにあれこれ調べる作業。

そして細かいところをちまちまと埋めて行ったり、計算したり。

とかしとるうちに午前が終わり。

学食冷やし胡麻担々麺で昼飯。まあまあな味。

学生のころは、ここはひどい、と思っとったけど今は前の職場やその前の職場の食堂よりはましな気がする。ドングリのなんちゃらではあるけど。

午後はまずメール書きなど。

そのあとまた書類作成。先週までに書いた部分を読み返して、一部書き直して。

疲れてきたところで中断してふらふらと歩き回る。

人が少ない。

そして再開してひたすらに書類書き。

もうひと息ですな。

というところで今日はここまで。

最後にまたこまごま事務仕事をこなして退室。

電車の中で読書しとったら肩コリが厳しくなってきてつらい。

帰宅して、風呂入って、肩ケアして終わり。

ご近所さんからおいしそ〜な肉(ハンバーグ?)のニオイがしてきてたまらん夜。