思い出した

早朝に目覚めて、とりあえずコインランドリーの洗濯もんを回収。

その後はうだうだしたり、うとうとしたり。

7時に始動。

まずは近くのコンビニに行って朝飯を調達。

宿に戻って食う。

電車の時間を調べてから荷物をまとめて8時に宿を出発。

雨がぱらついとるけど大丈夫そう。

徒歩で博多駅に行ってJRの在来線に乗る。

久しぶりの吉塚箱崎、昔はどんなだったっけ?という千早を経由して香椎まで。

車内は人いっぱい。9月からはしばらく電車通勤せねばならんのが憂鬱。

香椎駅から海の方に向かって歩く。

雨はやんで曇っとるからか、かなり涼しめ。

20分ほど歩いて香椎浜のイオンまで。お茶と乾電池を入手。

さらに15分ほど歩いて埠頭の貨物置き場まで。

ここで車の受け取り。さっくりと済む。

車に乗って大学へ。学生時代は車持っとらんかったんで、福岡の街を車で走るのは初めて。とういうことでやや緊張。

大学に入って研究室へ。二年間過ごした研究室ではあるけど、やっぱりちょっと緊張するわけです。

部屋に入って、いただけるスペースを確認すると想像しとった以上に狭い。

これは大学院生の頃とほぼ同じでは…

さてどうしたものやら、と考えつつも、とりあえず事前に送っといた段ボールの開封。

あっという間に本棚が埋まってもうて、まだ段ボールは半分以上残っとる…

まあ後日に考えましょ、ということで退室。

車に乗って宿まで戻る。車中の風景から学生時代をいろいろ思い出しましたよ。

10年以上たつと街も変わるし、記憶も薄れるもんですな。

宿に入ってひと息入れたあと、川端の医療機関まで徒歩で移動。

そして健康診断。

すぐ終わるやろ、と予想しとったのにけっこう混んどって1.5時間ほどかかる。

終了後は中洲川端の駅まで移動して、地下鉄に乗って姪浜まで。

不動産屋で新居の鍵の受け取り。

再び地下鉄に乗って宿に戻る。

大浴場に入ってひと息。

コンビニサラダで超遅めの昼飯。

P1010396その後は徒歩で天神へ。

Q大の方々が集まってくれていて一緒にビアガーデン。

かなり酔っぱらったところで二次会も行ってもうて最後の方は記憶があいまいなうえに水こぼしてすみません。

徒歩で宿へ。

途中でラーメン屋に入るのをぐっと堪えた自分を褒めたい。

よれよれのばたんきゅう。