手こずった

わりとすっきりと起きれて6時半すぎに出勤。

電車乗ったら高校生がいっぱいで座れん。明日からはもう一本早いのにしよか。

徒歩の時間も入れると通勤に1時間弱かかっとるのですな。

研究室に到着後まずは手書きの書類書き。

できた書類はとりあえず放置で、いまだ済んどらん引っ越し荷物の開封。

事務室が開く時間になったところで書類を提出に行く。

その後は雑誌のコンテンツチェックなどして時間を潰す。

で、講義室に異動して10時から実習のまとめ。

といっても実習同様ほぼ放置状態。

みんな積極的に頭を働かせてくれとる模様。

研究室に戻って論文用の作図作業を始める。

少しだけ進めて午前が終わり。

外に出て昼飯。

まだまだ暑いけど、夏の終わりのニオイがぷんぷんしとって、ちょっとイヤ。

午後も作図作業。

飽いてきたところでこまごま事務作業をこなす。これで採用時の事務仕事はほぼ終わったと思う。

その後もひたすらに作図なんやけど、レイアウトがどうにもうまくいかんのがあって手こずる。

目標に届く前にくたばってもうて今日はここまで。

19時前に退室。

この時間になるともう地下鉄すいとるね、と思っとったら中洲川端以西は混み混み。

帰宅時間はもう少し遅らせた方が良いかも。

早く車通勤の生活に戻りたい…

ぐったり気分で駅に着いて、スーパーに寄るのめんどくさくなってもうたんでコンビニで済ませて帰宅。

風呂入って肩ケアして終わり。