観察した

朝はゆっくりして9時前に始動。

雨は上がっとるけど気温低い。

まずは名護岳の林道に行って様子を見る。

朝方まで雨降っとった感じで木々が濡れとるんで網は振らず。

Akagiその後は南下して恩名村の県民の森へ。

期待通りでCoカメムシが見れたけど、その他は収穫なし。

ラン祭りっぽいことしとって、けっこう人が来とった。

さらに南下。

Nymphs_2道ばたでシマアザミを見つけたんで車とめて観察。

PsカメムシとNvカメムシの幼虫がようけおりましたよ。

島を横断して金武に抜けてさらに南下。

ところどころのシマアザミでさらにカメムシを観察。

Mazesoba_2うるま市に入ったあたりでまた雨が降ってきてけっこう激しい。

南下して前から気になっとった与那原のココに入ってまぜそばをいただく。

しょっぱ味が強くってあまり好みではない感じ。

空港を経由して大学へ。

そしてムシの世話。

飽いてきたところで昨日に放置しとったシークエンスデータのまとめ。

ムシ世話を終わらせて、メール書きなどをこなしたところで退室。

帰宅して、風呂入って、Jリーグ中継を見つつ洗濯して、肩ケアして終わり。

スポーツニュースが見れぬ日々…