運転した

早めに寝たんで早めに起きれて6時過ぎに出勤。

予報通り雲多め。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

あまり時間ないんでコツコツと進める。

その甲斐あって30分ほど余して完了。

書類書きなどのこまごま作業を進めておく。

時間が来たところで退室。

空港へ。

ほぼ予定通りの時間に着いたけど飛行機到着遅れで30分ほど待ちぼうけ。

で、客人到着したところで出発。

本日は一日ガイドであります。

58号をひたすらに北上。

北の方は暗雲立ちこめとる。

一気に名護まで行ってまずは昼飯。

宮里そばを予定しとったけど、まさかの定休日。

なので、新山食堂でてびちそば。満足していただいたようでなにより。

そして名護岳の林道に入って網振りのガイドというかドライバー。

相変わらずの曇り空で風が吹くと少し肌寒いくらい。

山頂まで行きたいってことなんで、20分ほど徒歩で登る。

初めての名護岳山頂。天気が良ければかなり景色良さそう。

Nakayoshi雨がぱらってきたんで下山。

お次は県民の森に行ってCoカメムシを観賞。

続けてPsカメムシのスポットに行って採集。

今日はNvカメムシの成虫もようけ見つかった。

ほどよい数が採れたところで撤退して南下。

最後のあたりは想定内の大渋滞。

みなで三笠食堂で晩飯食って解散。

くったりに疲れて帰宅。

連休前の数週間で1キロちょっと減量できとったのに連休で戻っちゃいましたわ。