焼けた

朝はゆっくりめの始動で9時に出発。

まずは島の東部の方で網振る。

しかし幼虫がぽつぽつと採れるのみ。まあ一手間かかるけどこれを成虫に育ててから実験するのでも良いんでとりあえず確保。

そのまま北に向かって、さらに網振るけどやっぱりダメ。

暑くって早くもバテバテ。

Lighthouse休憩がてら平久保の灯台へ。

ええ天気なんで景色きれい。

その後は西側に出て網振る。

しかしやっぱりダメ。猛烈に暑いんでやる気がじわじわと低下。

それでもがんばって名蔵湾周辺で網振るも幼虫しか採れず。

ココに行って遅めの昼飯。

うわさ通りの美味でした。

がっつり食ってもうたんで睡魔も来ちゃっていよいよダメな感じ。

先週フィーバーやった木に行ってみても今日はまったく採れず。

どうも先週採れた木が一週間でカメムシの数が回復しとるということはなく、別の木を開拓するべきやったんかとここで気づく。

もう体力的に無理なんであきらめ。

成果は幼虫10匹だけ。まあこれが採れとるだけましか。

暑さと日焼けでばってばてになってもうて夜はぐだぐだと過ごして終わり。