移動した

朝はゆっくりさせていただいて6時半に始動。

メール書きしたあとストレッチやら朝飯やら。

8時すぎに自宅を出発。

午前は市役所仕事があるんで支庁舎へ。この時間の車移動は混むかと思って徒歩で行ったけど、それほどやった。

手続きは30分ちょいで完了。

また徒歩で戻る。

気温も湿度もけっこう高くて汗じんわり。

自宅でひと息入れたあと荷造り。

メール書きなどしてから再出発。

今度は徒歩で駅まで。

モノレールに乗って空港へ。

あっつい。25度近くまで上がっとる。

空港に到着後、まずは搭乗手続き。

そのあとコンビニおにぎりで昼飯しつつ時間を待つ。

13時半の便で福岡へ。

機内では学会の要旨集を読んだり、うとうとしたり。

福岡に到着。けっこうな雨。

第一ターミナルに移動して1.5時間ほどの待ち時間をうだうだと過ごす。

使用機到着遅れで福岡を出発したのは17時前。

機内ではひたすらに寝る。

18時前に高知空港に到着。バスで市街地まで移動。

サクラやナノハナが咲いてるだけでなく、もう田んぼも耕しとりますな。

懇親会場について途中参加。

とりあえず食う。

そしてあれこれおしゃべり。

旧所属の人達と二次会。

くったり気分で宿に入って終わり。