飲んだ

昨日寝れんかったからか、今日はぐっすり寝れた。

6時半に出勤。

研究室に到着後まずは昨日までに書いた論文原稿のイントロ部分を読み直す。

ちょっと改訂。ちょっと書き足し。

もうちょっと話を膨らませたいところやけど、うまく書けん。

共著論文の原稿を眺めつつ一息入れる。

そのあとマテメソの改訂。

心配しとったところもなんとかスッキリおさまった気がする。

Nitsukeここでいったん退室して、車で那覇へ。

ルート選択間違ってえらい時間かかってもうたけど、またココに来ちゃって、今回は煮付けで早めの昼飯。

昼食後はニトリへ。

引越準備と、研究室のデスクまわりを改良するためにあれこれ買い込み。

そのあと30分ほどふらりとドライブ。

洗車したいけど、どこも混んどる。

諦めて研究室に戻る。

カラーボックスを組み立てる。

ネジが固くてけっこう時間かかってもうた。

しかしこれで来週にどっさり届く荷物を少しは収められるでしょう。

そのあと論文原稿書きを再開したけど、睡魔来ちゃってダメ。

睡魔去ったあとに原稿書くために文献をあれこれ調べ始める。

頭が疲れ果ててもうたところで今日はここまで。

夜は昆虫研の飲み会に参加させていただく。

楽しくビール飲みまくって、二次会まで行ったけど、最後の方はへべれけで記憶が曖昧。

帰宅してばたんきゅうで終わり。