集中した

風の音で早朝に目覚めてもうて、その後寝つけず。

しゃあないんで5時すぎに出勤。

早朝の大学構内には歌うおじさんもおりますか。

研究室に到着後、まずはやる気が上がってくるのを待ちつつ週末の予定など考えてみる。

腹が下り気味で便所に走ること2度。

やる気がみなぎってきたところで論文原稿書きを再開。

じわじわと書いたり、こつこつと文献を読んだり、悶々と考えたり。

とかしとったら、あっという間に午前は終わり。

いったん帰宅して荷物を持って郵便局に行って発送。

そのあと弁当屋で飯を調達して昼ゴハン。

いまだ風が強くて、雨もぱらぱら。

研究室に戻ってひと息ついてあと、また論文原稿書き。

イントロの途中で行き詰まってもうて、書いたり消したり考えたりの繰り返し。

問題はなんとかクリアできたけど、また腹が下ってきたんで便所に走る。

ビオフェルミンを投薬。

イントロ最後の山場に来たところでまた悶々と苦しむ。

気分転換に共著論文の原稿読んだり、うろうろしたり。

夜も書いたり消したりの繰り返しやったけど、ようやくイントロを書き上げた感じ。

良く書けとるように見えるのは、いつものごとくきっと気のせい。

寝不足やったけど、昼間は意外に眠たくならんかった。

ええ具合に集中できとったってことでしょう。

帰宅してシャワー。

ちょっと肌寒くて、風呂につかりたい気分。

そのあと洗濯へ。

今日はやたらに声がでかくて早口なおばちゃんたちがおった。

そんなコインランドリーの空間を楽しめるのもあと少し。

帰宅後、まだ腹の調子が思わしくないんで正露丸ビオフェルミン飲んで終わり。