上がった

夜中に目覚めてうだうだしてもうたんで寝起き悪し。

6時半前に出勤。

台風はまだ大丈夫なのか、もう大丈夫なのかようわからん状態。とりあえず雨は降っとる。

研究室に到着後、まずは雑誌のコンテンツチェックなどしながら、やる気が上がってくるのを待つ。

上がってきたところで論文原稿書きを開始。

いつもはイントロの前に結果と考察を書くけど、今回はイントロからの方が書きやすそう。

ということで、イントロを書くべく文献調べたり、読んだり。

これまでとはちょっと毛色の違う論文なんで、いつも以上に手こずる。

で、あまり進まないまま午前は終わり。

暴風域はすぐそばまで来とるみたいなんやけど、風も雨も朝より落ち着いてしまっとる感じ。

弁当買っていったん帰宅。

昼飯食ったあと、引っ越し関連の雑用としてあちこちに電話。

そして再出勤。

雨がどばっと降って、すぐやんだ。

午後も論文原稿書き。

とりあえずキリの良いところまで書いて、また文献の検索と読みの時間が続く。

居室の空調は知らぬ間に修理が完了しとったとのことで、ようやく過酷な湿度から解放される。

やる気が50%くらい上がった感じ。

売店に行ってコーヒー休憩したあと、まだまだ文献読み。

夕方からまた書き始めて、じわりと前進

空調パワーは絶大で、沖縄に来てから一番遅くまでがんばりましたよ。

よれっと帰宅。

夜中になって今日一番の強風が吹いとる。

台風は遠ざかりつつあるんやけど。