目覚めた

早めに目覚めて、とりあえず朝飯食ってみたけど明らかに昨日の疲れが残っとる感じ。

軽く二度寝してもうたあと7時に出勤。

研究室に到着後まずはムシの世話。

日曜やけど一日あけてもうたんでClカメムシのエサやりはあとまわしで。

2.5時間ほどでムシ世話が8割ほど完了。

ここでClカメムシのエサやりを始めて、待ち時間を使ってムシ世話の残りを片付ける。

Mgカメムシは留守のあいだに産卵始まっちゃうんやないかと思っとったけどまだ。オスが一匹しかおらんのはちょっと不安ですな。

エサやりは終わらせきれずに午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼ごはん。

午後はまず先週にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

待ち時間はこまごま事務作業をこなしたり、うとうとしたり。

泳動の結果見たら予想外な増えっぷりで目覚めた。

エサやりの残りをやっつけてからPCRのセット。

夕方まで文献読みの予定やったけど、あまりにええ天気なんでやめ。

帰宅してジョギングに出ることに。

全身に疲れが残っとる感じなんでのろのろペースで小一時間ほど。

天気良かったけどちょっと風が強めやった。

帰宅してシャワーして一息ついたら、そのまま3時間ほど寝てもうた。

久しぶりに料理っぽいことする予定やったけどやめ。

野球はまた最低争いらしいひどい試合やったみたい…