届いた

また早朝に目覚めてもうて、しかも変な体勢で首肩痛い。

二度寝したあと7時すぎに出勤。

予報では雪やったけど雨。そしてもうほとんどやんどる。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

それからいつものムシの世話。

肩コリしんどい。

しばらくうだうだと過ごしてから細菌をプレートにまく作業。

そのあとセミナ発表用の図版作りを始める。

キリの良いところで中断してお散歩がてらパン屋まで行って昼飯を調達。

風が強めで花粉がきっつい。

研究室に戻って昼飯。

午後も図版作りの続き。

しかし例によっての睡魔がきちゃったんで培地作りに逃げる。

その後もだらだらと図版作りして夕方には一通りできた。

先日に注文した道具たちが早くも届いたんでちまちまと開封。

肩コリがまずいけど夜はがんばって書類書き。

8割がたできたところで力尽きて終わり。

納豆とサラダ買って帰宅。

風呂入ってじっくりと肩ケアして終わり。