間に合った

疲れが残っとるかと思いきや、意外にスッキリ起きれて5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

さて今日も解剖祭、ということでムシ世話をほどよいところまで進めたところで1回目の解剖と細菌を培地にまく作業。

そしてまたムシの世話。

 

2回目の解剖を始めようとしたところで、業者が来て培地用のシャーレの受け取り。完全にきらしてもうとったんで、ギリギリ間に合った感じ。

 

解剖と細菌を培地にまく作業をしたあと、さらにムシ世話を進めて午前が終わり。

 

コンビニのサンドイッチで昼飯。

 

午後はまず培地と試薬の作成。

また少しムシ世話を進めて、時間が来たところで移動。

 

で、研究室のミーティングとセミナ。

本日のセミナは卒論生の中間報告3件やったけど、皆かなりやばい感じ。もう締め切りまでは休めませんな。

 

終了後またムシの世話。

終えたところで3回目の解剖と細菌を培地にまく作業。

立て続けに4回目。

 

21時前までかかってもうて、ぐったり気分で退室。

 

スーパーに寄る気力なく帰宅。

風呂入って終わり。