数えた

久しぶりにしっかり寝れた感じ。

昨日ひどかった肩コリもだいぶすっきり。

7時に出勤。

それなりに寒い。

研究室に到着後まずは昨日にまいた細菌の様子を見る。

今回はええ感じの濃さになっとる。

そのあといつものムシ世話をちまちまとこなす。

雑誌のコンテンツチェックをしたあと、来月のシンポ(コチラ生態学会のまっただ中ですわ…)での発表スライド作りを再開。

イントロ部分をじわじわと作り進めて午前は終わり。

外に出て昼飯。

午後はまず就職活動について考えてみる。

睡魔来ちゃったところでうろうろ歩いたり、プレートにはえた細菌のコロニーを数えたり。

そのあとスライド作りを再開。

とりあえずイントロができて、あとはこれまで使ったスライドの継ぎ接ぎでいけそうな感じ。

ということでやる気が下がっちゃったんで読書することに。

夜は読書も飽いちゃったんで来月に行く予定の採集についてあれこれ考えて日程もほぼ確定。

春休み入っとると飛行機も宿も思い通りにはいきませんなあ。

なんか大事なことを忘れとる気がしてならんので決定は明日に持ち越し。

今日はここまでにして退室。

帰宅して肩ケアして終わり。

ご近所さんからおいしそ〜なハンバーグ?のニオイが流れてくる夜。

また白菜のサラダを食ってもうた。