やり直した

早朝(3時すぎやったような…)に寒さで目覚めて二度寝に落ちきれないパタン。

布団の中でなんとなく過ごした後、7時に出勤。

めっちゃさぶい。

研究室に到着後まずは昨日に培地にまいた細菌を見る。

ちょっと濃すぎた感じ。こりゃやり直しですな。

お次はいつものムシの世話。

こまごまメール書きをこなしたあと、来月の研究室セミナのレジメ書きを始める。

眠い。

途中で先日に申請した旅費の手続きについて、あれやこれやのやり直し作業。

ついでに来月に行くかもしれない南国採集のスケジュールについても考えてみる。

とかしとるうちに午前は終わりでコンビニパスタで昼飯。

眠いのもあるし、なんとなく熱っぽくって体だるい。

午後はレジメ書きのつづき。

進捗報告やけど、過去最低レベルで進捗しとらんので今後の予定も多めに盛り込むことに。

で、図鑑などであれこれ調べてみたり。

現段階で書けるところは一通りできた感じ。

細菌のやり直し培養をセットしたあと、レジメを読み直して改訂。

夜は図版作りをするつもりやったけど、引き続き体がだる眠いんで早めの退室。

コンビニでマスクとか買って帰宅。

某コンビニFの白菜のサラダがうまい。