探した

寒すぎて動けん朝。今期最低?

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話をこなす。

一息入れたあと論文原稿書きのための文献検索。

このての論文はたくさん出とるやろ、と思っとったけど意外に少ない。

ひたすらに探して、一部をプリントアウトして午前は終わり。

コンビニちゃんぽんで昼ごはん。

昼も建物の外に出るとえらい寒い。

午後も文献探したり、読んだり。

睡魔来たところでうとうとしたり、うだうだしたり。

文献で見つけた図をヒントにして自分の図を少し改訂。

飽いてきたところで少し読書をはさむ。

そしてまた文献読み。

読みつつ自分の論文のタイトルを考えてみるけど、なかなか良いのが浮かばん。

文献読みはだいたいカタついたけど、次の作業に入る気力が湧かん。

ということであとはだらだらと読書して今日は終わり。

退室してまっすぐ帰宅。

夜も寒すぎ。なんとかして。