手こずった

今朝も冷え込むのでは、と思わせておいてそうでもない朝。

7時前に出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話をやっつける。

お次は3月にあるシンポジウムでの発表の要旨書き。

さっくりと済ませたいところやったけど、えらく手こずる。

で、午前中には終わらせられず。

コンビニ焼うどんで昼飯。

午後はまず要旨を書き上げてしまって送信。

しばらくうだうだと過ごしたあと昨日の続きで文献読み。

飽いてきたところで今度は応動昆の要旨を書き始める。

しかしこちらも手こずる。

行き詰まったところでデータを見直したり、文献を読み直したり。

途中で疲れちゃってふらふらと歩いたり。

で、なんとかそれっぽいものを書き上げて共同研究者に送信。

最後にまた少し文献読みをして今日はここまで。

退室して漫画と食料を買い込む。

風が強めでめっちゃ寒い。

スーパーの出口付近では店から出てくる人のほとんどが、さむ〜い、とつぶやいとった。

帰宅して風呂であったまって終わり。