依頼した

今日も荒々しく寒い朝で動きだしがにぶい。

7時過ぎに出勤。

空はどんより雲で雪が降りそうな気配。

朝から肩コリがひどめ。

研究室到着後まずはいつものムシの世話。

続けて文献読み。

キリのよいところで中断して、論文原稿のマテメソの部分を少し書き始めてみる。

そしたら以前に作ったtableが気に入らんくなってきたんで大幅に改訂。

そんな午前は終わってしまってコンビニパスタで昼飯。

午後も文献読みから始めたけど例によって睡魔来ちゃったんでうとうと。

気合いを入れ直してから文献読んだり探したり。

飽いてきたところで読書をはさんだり。

原稿はとりあえずマテメソを書きあげてみた。

で、お次はイントロについて悶々と考える。文献をぱらぱらと眺めつつ。

脳みそが疲れちゃったところで今日はここまで。

最後に文献複写依頼の申し込みとメール書きをして退室。

注文中の酵素は結局年内に納品されんかった。遅すぎ。

あの実験はいったいいつになったら再開できるのか。

帰宅してじっくりと肩ケアして終わり。

雪ではなく雨。