観た

朝はたっぷり寝させていただいて7時半に出勤。

昨晩から降っとった雨はあがっとって、ええ天気になりそう。

研究室に到着してまずはいつものムシ世話をこなす。

お次は論文原稿と向き合う。

ムシ世話中に浮かんだアイディアをもとに図を改訂しつつイントロの内容について悶々と考える。

ちょっとまだ方針が定まらないまま今日はここまで。

今日はお休みをいただくことにしてここで退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

Yomenai今日は南方へ。

市役所前の道をひたすらに南下。

西部工業団地、万博記念公園、大白硲、小白硲を抜けて谷田部まで(つくば近辺も読めない地名がけっこうある)。

実は旧市役所と新市役所は一本道で繋がっていたのです、というルート。

復路はサイエンス大通りの西側の旧街道を北上。

一時間ちょいで完走。

帰宅して風呂。

そしてサッカー中継を観る。

元日も楽しめる結果になって一安心。

夕方までたっぷりとサッカーを楽しんだ後、チャリに乗ってつくばへ。

久しぶりのココに行って串揚げをたらふくに食う。

意外に店混んどった。

頑張ってチャリ漕いで帰宅して終わり。

幸い今晩は気温高め。