繋げた

早めに起きれたけど昨日からなんかおかしかった自宅のネットが完全に繋がらんくなっとるんであれこれいじる朝。

結局解決できぬまま7時に出勤。

めっちゃ天気良い。けど、この時期にしては気温低めか。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあと昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そしていつものムシ世話を開始。

途中で泳動の結果見たら予想通りで問題なし。

まだまだムシ世話。

カメムシに細菌を与えてさらにムシ世話。

Psカメムシの卵塊処理も同時進行で。この作業はこの2, 3日がピークになりそう。

キリの良いところで一旦中断してコンビニおにぎりで昼飯。

午後もムシ世話と卵塊処理。

今日はムシ世話の方が先に終わってもうたんで卵塊処理の待ち時間にはストレッチしたり細菌の培養をセットしたり。

すべて完了したところで今日はここまでにして退室。

クリーニング屋に行って、出して、受け取って帰宅。

一息ついたのちジョギングに出る。

新しいコースを開発しつつ小一時間ほど走り込む。

つくばエクスプレスに「万博記念公園」という駅があるけど、駅から公園までは走っても10分以上かかるのですな…(歩いたらたぶん30分かかる)

帰宅後、風呂に入ってから再びネットの復旧作業。すべてイチから設定し直したら繋がった。原因は不明のまま。

そのあと外に出て洗車したり食料買ったり。

日が長くなっていい感じ。18時すぎてもまだ明るい。

来週からはもうちょい長く働いてジョギングの時間を遅らせても良いかも。

夜はJリーグ中継を観ながらカレー作って終わり。