歩いた

目覚めたらまだ2時半。

二度寝したあと予定通り4時前に起床。

で、サッカー見る。

おフランスがどこまで本気できとったのかはわからんけど、それをギャフンと言わせたことには大きな意味があるでしょう。すばらしい。

終了後すぐに出勤。

研究室に到着後すぐにPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰してproK処理。

そしていつものムシ世話。

サッカー見ながらあれこれご飯やらお菓子やらを食いすぎたのが良くなかったのか腹が下り気味で便所に駆け込むこと3度。

ビオフェルミンを投入。

ムシ世話完了後に一息入れてからDNAの抽出。

たて続けにPCRのセット。

サンプルの整理とゲル作りを済ませたあと早めの昼飯。

その後はポスタ作りを始めたけど、すぐに眠くなってきてもうたんで構内お散歩に出る。かなり久しぶり。

カメムシ探しつ歩いたけどあまり見かけんかった。

研究室に戻ってポスタ作りを少しだけ進めたあとPCRが終わったんで電気泳動

待ち時間にもポスタ作りをだらだらと進める。

泳動の結果見たらちょいと意外な結果やったんであれこれ考えたあと明日の実験の準備をして今日はこれまでにして退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

今週は南西まわりのコースを走り込むことほぼぴったりの一時間。

帰宅して野球の勝利を見届けたあとシャワーを浴びる。

体が冷めるのを待ってからスーパーに買い出し。

久しぶりにカレー作って終わり。