観た

今日は早起きしすぎ。試合が始まるまで1時間以上あるんで、ごろごろしとったらそのまま二度寝

目覚めたら試合が始まっとって5分ほど見逃した。

で、観戦。

で、残念な結果。

五輪ベスト4というのも十分にすごい結果なわけやけど、昨日の女子ほどに讃えられんのは今日の試合がいまいち過ぎたからやろやな。

試合後の永井選手のコメントに「蹴るだけのサッカーに負けたのは悔しい」というのがあったけど、蹴るだけのサッカーに負ける試合を観るのはつまらんし、納得がいかんわけです。

でもまあ、強いシュートをしっかりとコースに蹴る技術は間違いなく日本人より上でしたな。めっちゃトレーニングしとるんでしょう。

日本サッカーがんばってくれ。

試合後すぐに出勤。

眠いし体だるい。

研究所まわりは未明に雨が降ったようで地面が濡れとる。

研究室に到着後すぐにムシ世話と卵塊処理を開始。

小一時間ほど進めたところで細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話を再開。

来週の平日は輪番休暇で、この土日は出勤日になっとるんやけど人は少なめですな。

午前はこつこつと進めて終わり。

コンビニオニギリで昼飯。

午後もムシ世話。

ああ、やっぱりこの細菌ってこういうことなの?、

ということがデータ的に見えてきて納得。

ひたすらにムシ世話で18時前に完了。

明日の作業の準備をしてから退室。

帰宅したあとジョギングに出る。

小一時間ほど走り込んで汗べっとり。

帰宅して、風呂入って、テレビつけたらバレーやっとったんで観る。

28年ぶりのメダル獲得っちゅうことで大変すばらしい。

28年前はロサンゼルスオリンピックで、これは自分の記憶に残っとるオリンピックでは最古のものやけど、残念ながらバレーの記憶はない。

ロス五輪と言えばカール・ルイス。日本人では柔道の山下さん、体操の森末さんですな。

明日はまたしんどい日曜日やな〜、と恐れつつ早めに寝る。