購入した

連続コタツ寝してもうて寒さで目覚める。

なかなかコタツから出られずで7時前に出勤。

まずは細菌の植え継ぎ。

そのあと昨日に届いたプライマのお試しPCRをセット。

そしてムシ世話を開始。

今日も途中でPsカメムシに細菌を与える作業をはさんでこつこつと進める。

また指先にひび割れできてしまったんでバンソコウで補修。

PCRが終わったところで電気泳動

待ち時間にコンビニおにぎりで早めの昼飯。

泳動の結果みたら、例によって例のサンプルがまったく増えとらん。

ということですぐにプライマの作り直し、注文。

それでもってムシ世話の続きとPsカメムシの卵塊処理を始める。

黙々とひたすらに進める。

この飼育実験も来月の中旬には完了することになりそう。

そのあと続けて次の飼育実験に入りたいんやけどはたしてこの時期にムシが採れるのか?などと考えつつ。

今日も終業時刻すぎまでかかってもうた。

夜は来週のセミナのレジメ書きと図版作り。

半分ほどできたかな。

ムシ世話中に考えとった来月の採集を実行すべく航空券の購入とかレンタカーの予約とか。

ちょいと早めに退室して、あれこれ買い込んで帰宅。

料理っぽいことして終わり。

だいぶ寒くなってきた。