考えた

朝はうだうだしてもうて6時半すぎに出勤。

今日はちょっと気温高めとの予報。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

石垣で採ったPsカメムシの子はちゃくちゃくと育っとるけど実験始められるのはまだだいぶ先な感じ。

飽いてきたところでいったん中断して先日までに書いた文章の見直しと改訂始める。

悶々と進めとるうちにあっというまに午前は終了。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後は見直しと改訂を終えてしまってから最後のヤマ場に取組む。

しかし考えても考えてもしっくりいく文章が出てこん。つらい。

いったん中断して気分転換も兼ねてムシ世話の残りを済ませる。

しかしまだ気分が乗ってこんので文献読みしてみたり、公募情報を眺めてみたり。

あんまり考えすぎても先に進まんだけやな、ということになってとりあえず思いつくままにがりがりと書きなぐることに。

なんとなく書き上がってしまった感じのところで手を止めて頭を冷やすべく建物内をうろうろと歩く。

頭が冷えきらんので来月のセミナのタイトルスライドを作ってみたり、自己紹介スライドを作ってみたり。

今日届くと思っとったプライマが届かんまま終業時刻を迎えてしまった。

この土日は実験が進められんということか。

まあデスクワークも溜まっとるんやけど。

で、文章を見直してみたら、まあやっぱりひどくて、ほとんど全体を書き直すことに。

うんうんと考えて、じわじわと書き進めること2時間ほど。

さっきよりかはましなのができた気がする。

明日にはなんとか終わらせれるかな…

久しぶりにがっつりと頭使ったんでどっぷりな疲労感で退室。

時間早めやったけど帰宅後ばたんきゅうになってもうた。

9月ももう終わりだよ。