書き足した

昨日よりちょいと遅めになってしまって6時すぎに出勤。

肩の調子は昨日より若干良くなった感じ。投薬はなしで。

研究室に到着後まずは昨晩流したシークエンスのデータまとめを少し。

順番間違えた、ということで中断して先に昨日PCRをまわしたサンプルの電気泳動

そしてまたデータまとめ。

泳動の結果を見たら今日もまったく増えとらん。なんで???

なんかめっちゃヘボいミスしとる気がしてきたんでプライマの希釈からやり直してPCRを再セット。

そしてまたまたデータまとめ。

今日もざっくりと樹を描いてみる。

だいぶええ感じになってきた。

うまくいけば次でカタがつくか、

ということでまたプライマの設計。今回はけっこう難しくって手こずった。

ちょっと面倒なことになりそうな予感はするけど、とりあえず注文。

そのあと午前の分のムシ世話をこなしてコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまず先月に書いた文章の見直しと改訂、書き足し。

PCRが終わったところで電気泳動をはさんでさらに書き足し。

泳動の結果見たらやっぱりダメ。まるで増えとらん。

これはようわからんけど変なことが起こっとるに違いない、っちゅうことでプライマの設計からやり直すことに。

アライメントデータとにらめっこして、やれやれ気分で注文。

肩コリがちょっとまずくなってきたけど文章の書き足し。

まだまだ推敲の余地があるけどなんとなく一通りできた感じ。

また少し寝かせますか。

実験はプライマ来ないと進められんし、別のデスクワークを始める気にもなれんし、ということで早めに退室。

今週末はジョギングできんかもしれんので帰宅したあと自宅まわりをジョギング。

料理っぽいことして終わり。

岡山には明日の夜に入りまーす。