完了した

朝は昨晩に作った失敗作料理を食べつつゆっくりさぼらせていただいて7時に出勤。

軽く雨。

研究室に到着後まずは昨日まわしておいたリアルタイムPCRのデータまとめ。

もう一回やらないかんか、なんやけどとりあえず放置しておいてムシ世話を開始。

2時間弱で終えて一息入れたあとClカメムシのエサやりを開始。

今週は業者の不手際で血が納品されとらんので先週の残りをケチケチと使うことに。

半分ほど終えたところでいったん中断にしてコンビニざるそばで昼飯。

外は雨やんどるけどまた降り出しそうな感じ。

午後はまずリアルタイムPCRのセット。これで終わりにできるはず。

続けてClカメムシのエサやりの続き。

やっぱり微妙な結果になりそうで、もっとサンプル数をとっとかないとまずいことになるかも…どないしよか。

とりあえずもう少し様子を見ることにして今日は数を増やすことなく完了。

PCRが終わるまでうだうだと過ごしたのちデータまとめ。これでPCRはすべて完了。

そのままの流れでデータの解析を少しやってみたけど、まあ予想通りのなんとも言えん結果。

今後のことは明日以降にじっくり検討しますか、ということにして今日は退室。

霧雨の降る中帰宅。

ナイター中継を観ながらカレーを作って終わり。