やり直した

朝はゆっくりさせていただいて7時に出勤。

雨降りそうな曇りなんで車で。

研究室に到着後まずは昨晩まわしておいたリアルタイムPCRの結果をまとめる。

そして数値のばらつきが大きかったサンプルを集めてやり直しPCRのセット。

今日は気温が低めなんでだいぶましやけど、それでも空調無しの実験室はちょっときつくて汗たらしながら。

そのあといつものムシ世話を開始。

今日も一気に片付けてしまって2時間弱で完了。

そのあとジョギングに出る。

昼間も曇り空で気温低くて楽勝。

肩コリがちょっとひどめで痛かったけど。

大声で歌いながら散歩するじいさんを久しぶりに見た。あいかわらず音痴やった。

研究室に戻って体を落ち着かせつつコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずリアルタイムPCRの結果を見る。

終了間際に制御パソコンの方でエラーが起きてもうたようで止まってしまっとる。

データはちゃんととれとったけど復旧に時間かかった。

データをまとめたあとやり直しPCRをもう一丁セットして今日はここで退室。

帰宅してテレビ観たり、Number読んだり、イーアスをふらふらしたり、料理っぽいことしてみたり、Jリーグ観たり、な休みを過ごして終わり。

結局は雨降らんかった。