送信した

昨晩つくったシーフードカレーをいただく朝。

見てくれは汚かったけどかなりうまかった。

てなことをしてから6時半に出勤。

研究室に到着後すぐにいつものムシ世話を片付けにかかる。

しかし途中できぬさや切れ。

しゃあないんでMpカメムシは中断して他のムシ達の分を済ませる。

お次は昨日までやっとったリアルタイムPCRの結果を解析。

作図して、検定して、見直しての繰り返し。

一通りできたところでいったん寝かせることにして外に出る。

一時帰宅して昼飯。

あほなことに明日から採集行くのをすっかり忘れて大量のカレーを作ってしまったのですな。

ということでがんばって消費。

旅の荷造りとスーパーできぬさや買ってから再出勤。

研究室に到着後まずは午前にやった検定と作図のチェック。

ヘボいミスを数カ所見つけて訂正。

一息入れたあと結果を共同研究者に送るべくメール書き。

こちらも時間かかってしまう。

午後から急激に肩コリが痛くなってきて集中できんし。

ということで途中で投薬もしてなんとか書き上げる。

ちょっと間をおいてから文章チェックして送信。

疲れたんで明日からの採集についてあれこれ調べて計画を練る。

とりあえず悪天候&低気温はほぼ決定的な感じなんでいまいちやる気が出んのやけど…

ぜんぜん考えとらんかったけどクマに気をつけねばならんのね。それはハブより危険かも。

飽いてきたところでMjカメムシの解剖を始める。

検鏡用に固定。

たくさん解剖するとやっぱりクサいですな。

最後にメール書きして早めに退室。

帰宅してまたカレーを消費して終わり。