チェックした

寝起きから肩コリと頭痛で体長がよろしくない。

7時すぎに出勤。

花粉もひどくなりそうな感じでさえない朝。

研究室に到着後メール書きなどしとったら軽く余震。

そのあとムシ世話を開始して黙々と進める。

途中でMY氏にMpカメムシの飼育についてレクチャー(というほどのもんでもないけど)。

Psカメムシの卵塊処理まで含めて10時すぎに完了。

お隣の居室では空調が動かせない影響が早くも出とって、冷蔵庫等からの発熱で室温がえらい上がってしまっとる。みなさん半袖になって対応しとるけど、これから先どうなるのか…

午前の残りは論文原稿書きのための調べものをこなす。

肩コリがまずいんで投薬。

コンビニおにぎりで昼飯。

どうにも頭痛がおさまらないうえに、やっぱり花粉がきつくって鼻水たれまくり。こちらもひどいんで投薬。

午後はじわじわと論文原稿を進める。

今日は英語よりもロジックの組み立てで苦しむ。進まん。

気分転換に床をホウキではいてみたり、建物内をうろうろしたり。

頼んどった動画が共同研究者から届いたんでチェックしたり。

鼻水の薬が効いてきてやたらにノドが乾く。

そんな状態でじわじわと論文原稿を書き進める。

イントロ以外はおおかたできたけど気に入らない点が多数。まだまだですなあ。

中途半端に時間が余ってしまったんでメール書いたり、うろうろしたり。

で、今日も18時前に退室。

薬の効果が切れてきたようでくしゃみ連発しながら帰宅。

久しぶりにイーアスの照明が灯っとるな、と思ったら明日から通常営業再開とのこと。

夜はごろごろと過ごして終わり。