振った

昨日から引き続き肩コリがひどめな朝。

やや寝坊で7時すぎに出勤。

今日も朝から花粉ひどい。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

こりこりと進めて10時半にPsカメムシの卵塊処理まで完了。

肩コリがますますまずい。

お次は構内でのカメムシ探しへ出発。

あちこちで網振ってみる。

とかしとるうちにまた携帯から警報が鳴っておっきめの余震(震度4)。

建物内におる時よりは恐怖感ないけど、見上げると木々の梢がぐいんぐいん揺れまくっとってちょっと怖い。

結局PsカメムシとMpカメムシが一匹ずつ採れただけ。まだちょっと早いか。

サクラはピークを向かえとってきれいやった。

研究室に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

午後は今日も論文原稿書き、

なんやけど今日は英語が出てこん日のようでぜんぜん進まん。

タバコ吸いに外に出たら風が強くなってきとって花粉が大変。

くしゃみ、鼻水、頭かゆい。

遅いながらもじわじわと論文原稿書きを進める。

最大のヤマ場まで来たところでいったん手を止めていろいろ考える。

段落の書き出しの部分がむつかしい…

で、結局方針がたたぬまま時間切れ。

ホームセンターに寄ってゾウムシ用の昆虫ゼリーを買って帰宅。

夜はごろごろでプロ野球など観て終わり。