調べた

早めに目覚めてうだうだしたあと7時に出勤。

今日も気温高めの花粉ひどめ。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

こりこりと進める。

今日は肩コリはだいぶまし。

Psカメムシの卵塊処理に続けてゾウムシの世話までやって10時すぎ。

お次は論文原稿書き。

昨日までに書いたところを見直して、悶々と考えつつ改訂、書き足し。

昼になったところでコンビニオニギリで昼飯。

午後も論文原稿書き。

というか書いとる時間はほとんどなく、あれこれ考えたり、調べたり。

まだ納得いかんところがいくつかあるけど、あとは全部を書き上げてから考えるか、

ということで一息いれる。

今日もお隣の部屋は灼熱地獄のようで半袖の人達がうろうろ。

Atカメムシの様子を見に行くために構内の採集スポットへ。

風が強くて花粉飛びまくり。

でもピークは越えたかな、という気もする。

カメムシはあんまり出てきとらんかった、というかやっぱり今年の構内はかなりショボいんで構外に見に行かなわからん。

研究室に戻って一息ついてから、また論文原稿に取組む。

まだ手を付けとらんイントロについて考え始めてみる。

文献調べたり、考えたりしとるうちに時間切れ。でもなんとなく方針はたって、書ける気がしてきた。

退室してスーパーできぬさや買って帰宅。

18時になっても気温下がらずでまだ20℃近くある。

おいし〜い焼き鳥を食べて終わり。