見た

今朝もだらだら過ごして9時半に出勤。

今日も気温高め。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

開始時間が遅かった分、午前は完全にムシ世話だけで終わり。

昼飯食いに出よかと思ったけど、あんまり腹減っとらんのでやめ。

午後はまず昨日まわしたPCR電気泳動

待ち時間にPsカメムシの卵塊処理。今日は数が多くて大変やった。

泳動の結果見てばっちりなのを確認してから、さらにPCRのセット。

今日はここで退室。

その後まずは構内のヒメオドリコソウを見て回る。

少ないながらもAtカメムシは出てきとった。

気温高い日が続くとの予報なんで来週あたりには採っておいた方が良いかな。

構内のサクラで花見しとる人が少しだけおった。

そのあと研究所の外の採集スポットを車で回る。

まあ研究所内外でムシを集めればなんとかなるかな。

くしゃみが出てきたところで撤退。

すごく遅めの昼飯食ってから帰宅。

今の自宅はベランダから近所の公園のサクラが見えるんで一人お花見。

夜は来月の採集の予定を考えて終わり。

もう一ヶ月経つのか…