汗かいた

今朝はまったり過ごして8時半に出勤。

しとしとと雨。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

こつこつと進める。

今日も気温高くてじんわりと汗。

11時過ぎに完了して、立て続けにPCRのセット。

いつもは氷で冷やしてやっとるところを常温で(製氷機は停止中)。

さらにタックは震災時に止まってしまっとった冷凍庫のやつを使う。はたして大丈夫か?

持参した自作弁当で昼飯。

午後は論文原稿書きから。

一昨日から行き詰まっとった問題について悶々と考える。

途中で睡魔来ちゃったけどなんとなく方針がたったんで、あとは書いたり消したりの繰り返し。

これで大丈夫やろ、という文章ができた気がする。でも明日に見直したらダメに思う気もする。

本日はここまでにして最後にジョギングに出る。

雨は上がっとったけど湿度も気温も高くてけっこう汗かく。

風が強くて花粉が飛び交っとる感じやったけど今日もマスクつけて走ったんで鼻水は大丈夫。

でも体のあちこちがかゆくなった。

研究室に戻って体を落ち着かせてから退室。

ガソリン入れて帰宅。

ジョギングでえらい疲れてしまっとって、テレビ見とるうちにすぐに落ちた。