探した

やや寝坊気味やったけどなんとか7時に出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日もさっさとやっつけるべくこつことと進める。

10時半すぎに完了。

構内の郵便局ATMがまだ動いてくれんので外に出て郵便局仕事を一件こなす。

ついでに早めの昼飯。

今日もええ天気で気温上がっとる。

ヒメオドリコソウも咲き始めとるんで車停めて春のカメムシを探してみたけど、さすがにまだおらんかった。

研究室に戻って一息。

花粉で顔と頭が痒くなってきて、今朝の薬を飲み忘れたんやないかという疑いが生じる。

午後は共同研究のデータ解析から。

いちばん手間がかかりそうなんで最後まで放置しとったところに取りかかる。

しかしいきなりデータに間違いがあるっぽいことに気がついたんでメール書き。

大丈夫そうなところからこりこりと解析を進めていく。

とりあえずできるところは完了。

メールの返事が来んので、うだうだとネットしたりイチゴ食ったりして待つ。

それでも返事が来んので諦めてセミナ用のレジメを書き始めることに。

今日はどうやらなかなか日本語が浮かんでこん日のようで手こずる。進まない。

とかやっとるうちに終業時間が来てしまったんで退室。

今日も帰宅ラッシュに飲み込まれてしまって時間を浪費。

ゴミ袋を買って帰宅。

夜にメール来たんで解析の残りを片付けて終わり。