漕いだ

やや目覚め悪い朝。頑張って6時に出勤。

すこーしだけ雨降っとるけど傘はいらん程度。

 

研究室に到着後まずは事務連絡のメール書き。

 

そのあと学会地区会関係のメール書き。

なかなか返事くれない人たち…こちとらボランティアでやっとるんやから、もうちょっと協力的であって欲しいところ。そんな面倒なことは頼んでないんやけどね。

 

お次は郵便局に行って書類の発送。

研究室に戻って地図を眺めたあとチャリンコに乗って香椎方面へ。

しかし大学の門出たところでいきなりチェーン外れて手こずる。

 

えっちらおっちらと漕いで三日月湖まで。

期待通りでええ感じのところ。もう少しシーズンが進んだらいろいろ採れそうですな。

あまり時間ないのと空模様がまずいかもということで今日はムシ探しはせずに下山。

多々良川の河川敷をうろうろしたあとココでラーメン食って研究室に戻る。

f:id:marukamemushi2014:20150420200045j:plain

 

メール書きしたあと移動して研究室のミーティングとセミナ。

セミナは研究の紹介とか計画とかが3件。

 

終了後居室に戻ったら以前に書いた和文が冊子になって届いとった。

メール書きしたあと他の人の記事を楽しんで今日はここまで。

 

雨がぱらついとるんで街歩きはやめにして電車で帰宅。

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。