送信した

納豆が食いたいよ〜と思いつつ、あんだんすーで朝ゴハンをかっこんで7時に出勤。

肩コリがまずい。データ解析ごりやな。

雨が降ったようで道路は濡れとる。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日もこつこつと進めて10時半すぎにPsカメムシの卵塊処理まで完了。

お次は震災によって生じためんどくさ〜い事務作業をこなす。

わかりにくい。

そのうえ所内で同じ作業をやっとる人がたくさんおるのでイントラネットへの繋がりがめちゃくちゃ悪い。

イライラ。

なんとか終えたあとは昨日やった解析の結果をまとめて説明のメール書き。

肩コリがひどすぎで進行がのろのろ。

途中で我慢できんくて中断。

休憩しつつコンビニおにぎりで昼飯。

午後はメール書きを再開して、解析結果も含めてじっくり見直してから送信。

早退したろか、と思うほどの肩コリ。

30分ほどうだうだ過ごしたら少しやる気上がってきた。

ということでセミナ用のレジメ書きを再開。

昨日書いた文章を見直したらやっぱりひどかったんでほとんど書き直し。

8割がた書き上げたところでやる気切れの時間切れ。

昨日は車混み過ぎやったんで今日は5分ほど早くに退室。

狙い通り昨日ほどは混んどらんかった。

スーパーに寄ってきぬさやを買って帰宅。

夜はだらだら過ごして終わり。

今年度も終わり。

そしてポスドク生活は9年目に突入するのでした…