チェックした

早朝にめざめてだらだら過ごしたあと二度寝してしまい激しく寝坊、のパタン。

8時過ぎに出勤。

この時間は車多くていかん。

研究室に到着後まずは昨晩PCRまわしといたサンプルの電気泳動

続けてムシ世話。

昨晩のストレッチが効いたからか長く寝たからかわからんが、とにかく今日は肩コリがだいぶまし。

洗いもんまで済ませたあとPCRのセットをしてから外に出る。

きぬさやを買いにスーパーに行ったけど質がよろしくなかったんで買わず。まあ明日でも間に合うやろ。

昼飯してから研究室に戻る。

がっつり食ってしまって苦しい。

午後はまず共著和文のチェック。

途中で電気泳動もしてさらにチェックとコメントの書き込み。

泳動の結果見たらなぜか一部のサンプルがまったく増えとらん。なんかへぼいミスしたかも。

他の実験の予定もあるんでやり直しは来週に持ち越し。

原稿のチェックを終えて送信。

先日大量に注文したプライマが届いたんでさっそくPCRをセット。

数が多いんでとりあえず半分だけ。

お次は午後の分のムシ世話。

石垣のPsカメムシの2世代目が羽化し始めたんで一週間後くらいには実験を始められそう。

Encyclopedia of Insects, Second EditionEncyclopedia of Insects, Second Edition
価格:¥ 8,303(税込)
発売日:2009-07-01

続けてセミナ発表用のレジメ書きを少し進める。

気がついたらEncyclopedia of Insectsの第二版が出とった。一年以上気がつかんかったとは…

即注文。

PCRが終わったところで電気泳動

そしてジョギングに出る。

今日も気温高めでけっこう汗かいた。

研究室に戻って泳動の結果見たらとりあえずプライマはええ感じ。

でも実験の結果としては思惑と違う感じ。

体冷ませてから退室。

とっぷりに疲れ果てて帰宅。