観た

3時前後に暑さで目覚めて二度寝したら寝坊のパターン。

7時前に出勤。

研究室に到着後、まずは昨日からずっと考えとった内容のメール書き。

そのあとPCRのセット。昨日とは少し条件を変えて。

続けていつものムシ世話を開始。

朝から飼育部屋に鳴り響くヒグラシの鳴き声。

最近MY氏がペットにしとるのだな。

部屋の中で聞くとなんだかやかましくて風情がない。

ムシ世話は一気に終わらせてしまって一息。

PCRが終わったところで電気泳動をセット。

お次はまたリジェクトされてしまった論文のフォーマットを変える作業。やれやれ。

泳動の結果を見たらやっぱり変。なにこのバンドは?

ようわからんけど取りあえずいろいろ試してみるしかない。

牛乳で昼飯したあと午後はまずさらなるPCRのセット。

そのあとメール書いたり、投稿規定の細かいところをチェックしたり。

PCRが終わったところでまた電気泳動

待ち時間にはフォーマットの改訂をちまちまと進める。

泳動の結果を見たらやっぱりだめ。

これはあれこれ試すよりもプライマを作り直した方が早そう、

と判断してプライマを設計し直し。そして注文。

最後に取り寄せる細菌についてあれこれ調べたあと退室。

帰宅してサッカー観戦。

すばらしかった。こんな日韓戦観たことない、と思っとったら前回3点とったのは産まれる前でしたか。

どこまで行ってくれるのかとっても楽しみ。

そのあとボクシングを観始めたけど途中で落ちてしまって終わり。