舞い込んだ

体だるくてなかなか起きられん朝。

7時に出勤。

研究室に到着後まずは朝の分のムシ世話と洗いもん。

メール書きなどこなしたあとPCRのセット。

今日は研究所のオープンラボ(何それ?)でいつも停めとる駐車場を使ってはイカン、

とのお達しを受けて車の移動。

午前の残りは来月にある研究室セミナ用の図版作り。

以前に作った図に間違いを発見してしまって作り直すのに手間取る。

PCRの終わったサンプルを回収してから外へ。

まずはスーパーに行ってきぬさやを購入。

そのあと昼飯。

研究室に戻って午後はまず電気泳動から。

お次は図版作りの続き。

泳動の結果見たら。やっぱり思っとったんと違う…これは長期戦になりそうですなあ。

11月と12月はセミナ発表やら和文原稿書きやらアレやらコレやらでえらいことになりそうやな、

と思ったところに、さらに英語のポスタ発表が舞い込んできやがった。

これはかなりまずい。どっかで謝らないかんかも。土下座の練習しといた方が良さそう。

とりあえず英語ポスタはどのネタでいくかとタイトルを考えたあと午後の分のムシ世話。

メール書きをしたあと図版作りの続きとレジメ書き。

とりあえず現段階でできることは終えた。あとはこれからやる実験結果を埋め込むだけ。

早めに退室。

帰宅して明日の準備をして終わり。