案内した

寝坊で7時出勤。

良い天気。

とりあえずは朝のムシ世話と洗いもんをこなす。

今週はここでClカメムシのエサやり。やや吸いっぷりが悪い。血の質が落ちてきたってことか?

10時過ぎに完了して外に出る。

UDさんを連れて筑波山方面を案内。久しぶりに来たら麓のところの道が少しだけ変わっとった。

その後昼飯食って、駅までお見送り。

研究室に戻って昼の分のムシ世話。

続けて夕方の分のムシ世話にもとりかかる。来週の採集までに飼育個体数を減らしたいところなんやけど、どの系統を間引くかで迷う。結局今日は少ししか減らせんかった。

4時間ちょっとで完了。

お次はメール書き。

英語に手間取ってえらい時間かかってしまったが完成型は短い文章。送信。

早めに退室して自宅の消耗品を補給。

帰宅してサッカー観戦。

まあこんなもんでしょう、という感想。

睡魔来てしまって試合終了間際で落ちてしまった。

熟睡してしまって目覚めたら26時すぎ。

もう一回寝るかどうか迷う。