届いた

5時に起床、なんやけど体だるくて動かへん。

うだうだ過ごして6時半に出勤。重度の肩コリ。

朝のムシ世話と洗いもんをさささとこなす。

続いて学会の間放置しとったムシたちの世話。

山のような量。頂が見えん。

黙々とこなす。

なんとか午前中には、と思っとったのだが終わらせきれずで売店にパンを買いに行って昼飯。

昼食後はまず昨晩解剖したサンプルのDNA抽出を。

お次はムシ世話の続き。14時半までかかってようやく完了。

培地をオートクレーブかけて一息ついとったら昨日に引き続き鳥取からカメムシ届く。今日はがっつりな数。ありがとございます。

開封して容器を移し替える作業。一部のカメムシを解剖してProK処理。

培地のプレートを作った後、来週からの予定を確認。来週は採集もあるしかなりばたばたになりそう。

その後は共著論文の原稿チェックを18時過ぎまで。

UDさんが明日に撤退とのことなんで18時半から送別会的飲み会。

まだ学会から戻っとらん人がおるんで5人でこじんまりと。

滞在中はなかなかすさまじい働きっぷりでした。おつかれさん。

22時過ぎに研究室に戻ってDNAの抽出。

学会から戻ったMU氏としばらくだべってから退室。

よれっと帰宅。