聞いた

そろそろ早起きリズムに戻さねば、と反省しつつ6時半すぎに出発。

郵便局で荷物を受けとってから出勤。

まずはコロニーPCRのセット。

肩コリ激しめなんでつらかった。

一息ついてからムシ世話を開始。洗いもんまで。

午前の残りはポスタ作り。

とりあえず昨日までに書いたところの改訂を。

猛烈な空腹に襲われてきたんで11時前に売店に行って弁当を購入。

池の畔のベンチにぽつりと座って食う。

久しぶりにカワセミを見た。

研究室に戻って電気泳動制限酵素処理。

あとはひたすらにムシ世話。

今日はセミナあるんで昼の分から夕方の分までたて続けでこなす。途中で電気泳動も。

KC氏からめでたい報告あり。

時間になったところで大腸菌のセットをしてセミナを聞きに会場へ。

本日はカメムシの生理でも著名なNTさんのセミナ。

熱かった。おもしろかった。

あの歳で(といったら失礼なのかもしれんが)あれほどに熱さが伝わってくるしゃべりができる人はなかなかおらんのではないか。

終わってムシ世話を再開。

Psカメムシの卵塊処理も。

UDさんにムシ見せたりして一息入れたあと、ポスタ作り。

ようやくにして一通り完成。あとは詰めの作業やな。

ちょい早めの退室。

焼酎買って帰宅。